【嫁姑問題】「義母のいやがらせ!?」連絡なしで新居に愛犬を連れて来るってあり?ペットを溺愛する義母にモヤる

さまざまなできごとに寄り添ってくれるペット、心の拠り所になってくれたり、喜びをわかちあったりとペットと一緒に暮らしている方にとっては本当にかけがえのない存在だと思います。
今回は義父母と一緒に暮らしているワンちゃんを溺愛するお義母さんのお話です。愛すべきワンちゃんを息子夫婦ももちろん同じように愛してくれるはず!というお義母さんの溺愛故の行動がトラブルに・・(汗)

義実家で飼っているコーギーの女の子ミミちゃん。
ペットは家族と言いますが、特に溺愛しているのは義母。
ミミちゃんはとても人懐っこく私も大好きなのですが、義母の行動がミミちゃんを溺愛しているが故の行動なのか・・モヤモヤしてしまったできごとがありました。


念願の一戸建て。片付けもようやく終わり、お義母さんたちをお家に招待しました。当日、愛犬ミミちゃんと一緒にやってきた義母。ミミちゃんが来るの聞いてませんけど??

ミミちゃんがお利口だから大丈夫?事前に連絡をしてくれてもよかったんじゃ・・・。とモヤモヤが止まりません。




お気に入りのラグやカーテンを褒めてくれるお義母さん。色々悩んで決めたのでとても嬉しくなった矢先・・。





ミミちゃんがラグに粗相!!!お気に入りのラグが~。

ミミちゃんが悪いわけじゃないのはわかっているんです。でも・・でも・・・。




純粋にミミちゃんを連れてきただけなのか・・・それともこうなることを見越してミミちゃんを連れてきたのか・・わかりません。

ミミちゃんが粗相してしまうのは仕方がないと、犬と暮らしたことがない私でもわかります。初めての家だし、緊張もしちゃうんじゃないか・・と。
でも、お義母さんが、事前にミミちゃんがお家にくる連絡をしてくれていたら、ラグを外したり、色々な対応ができたんじゃ・・と、ラグを洗いながらモヤモヤしちゃいました。
モヤモヤする私の心が狭いのでしょうか・・・。

【2】につづきます。

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
あぁっ・・!!いきなりお気に入りのラグに粗相とは・・(汗)同じようにペットを飼っていたとしても動揺してしまいそうですね・・。つづきが気になります~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事