【嫁姑問題】「義母は非常識じゃない?」外にいた愛犬の足を拭いて欲しいはダメ?ペットを溺愛する義母にモヤる

前回のお話

前回、新築のお家にやっと義父母を招待できた正樹さんとまりさん、ペットのミミちゃんを溺愛するお義母さんが、何の準備もせずミミちゃんを連れて来たことに驚いているとこだわって購入したお気に入りのラグの上にミミちゃんが粗相を・・・!!(涙)もしかして・・わざとなの??とモヤモヤしてしまう、まりさんでした・・。




数か月後・・旅行に行ったお土産を渡しに来たいという義父母。今回も事前連絡もなく、義母がミミちゃんを抱っこしてやってきました。
でも、今回は慌てません。
私は犬と暮らしたことがなかったのですが、夫と相談しながらミミちゃんを迎え入れる準備をしていました。


正樹もミミちゃんと遊べるようにおもちゃを準備!ミミちゃんも楽しんでくれるしお義母さんも喜んでくれるかなと思ったら・・・自分のそばを離れて欲しくないのか正樹と遊ぶことを渋る義母。どうして・・?





外で楽しく遊んでいるミミちゃんの気を引こうと家の中からミミちゃんを呼ぶ義母。やたら家の中に入れたがる・・??

お義母さんの呼ぶ声に反応して家に入りたがっているミミちゃん。窓をガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・お鼻スタンプもたくさん・・・
でも・・想定内。想定内。

ミミちゃんがお部屋に入りたがってる!足を拭くタオルも準備してある!と思ったのに・・・




えーーー!!!足を拭かないのーーー???
私にとっては衝撃的な光景でしたが、義母の家では、泥だらけにならなかった時はそのまま家にあげているそうです。軽くはらった程度で特に気にしていなさそうな義母。今は足を拭かないほうがいいの・・・?でも建ててまだ1年も経っていない我が家。何が正解で、何が不正解なのか・・私にはわからず・・・それでも少しくらいは気を遣ってくれても・・と義母に対してモヤモヤが止まりませんでした。

次回第3・4話は明日3月24日(木)6:30に同時公開します。お楽しみに!

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
えぇぇぇぇぇっ!!!外で遊んでいたミミちゃんの足ですよ・・・(汗)かろうじてそのままでいいのは・・ご自宅だけなのでは・・。これも愛するが故なのでしょうか??常識が・・どんどんわからなくなってきました・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事