【後編】灯台下暗し!?身近なやりとりから小1長女の成長を垣間見た~小1の約束~|さのかの育児絵日記

前回のつづき

3人のお子さんのママであるさのかさん家の長女ちゃん、前回お友だちと遊びたいのになかなか約束できなかったのですが、今回はそのつづきのお話です!長女ちゃんのお約束、どうなったのでしょうか。

【後編】灯台下暗し!?身近なやりとりから小1長女の成長を垣間見た~小1の約束~







ご覧いただきましてありがとうございます。
「さのか」です。
現在、7歳長女・4歳次女・1歳末っ子くんの3人育児をしております。
前回の続きです。
なかなか進まなかった小学1年生同士のお約束。
最初の子とは家が遠かったりして難しかったみたいなのですが、
また別のゲーム仲間が見つかり一気に話が進みました!
それはなんと隣の子!
登校班も一緒。
クラスも一緒。
小さい頃は保育園と幼稚園で遊ぶ機会がなかったのですが、小学校入学以来、毎日、顔を合わせていたのに!
今まで知らなかったのか!とびっくりしてしまいました。
無事に約束ができ、一緒に念願のゲームができました。
これをきっかけに自信がついたようで、今では他の友達とも約束して放課後に遊んでいます。
またひとつ成長したようです。

さのか
小1長女、4歳次女、1歳末っ子くんの絵日記描いてます。
Twitter:さのか(@chiri_nurugo

-------
よかったです!お友だちと一緒に遊びたい!という長女ちゃんの強い願いが通じましたね!しかもとっても近くにいたんですね(笑)遊ぶのはもちろん、話しかけたり約束するのも簡単ではありませんが、長女ちゃんが大きな一歩を踏み出したように感じますね。成長を見守る素敵な機会をありがとうございます!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事