[24]今日も私は元気です!激しい胎動で伝えてくれていた!?お空から姉妹がやってきた~胎内記憶と中間生記憶~|福本そらの子育てダイヤリー

前回のお話

5歳の長女さーちゃんが教えてくれたママのお腹の中に来るまでの記憶を漫画にした胎内記憶と中間生記憶についてのお話[24]です。
ママが言っていた大切なことをどうしても思い出せず泣いていたお腹の中のさーちゃんでしたが、いつものママの声が聞こえてきました。ママが言っていた大切なこととは・・・パパに似て心優しくフサフサまつ毛で、小さ過ぎず大き過ぎず、健康で産まれてきてね!というものでした(笑)そんなママの言葉に「ママの言う通りにするね!」と力強く答えるさーちゃんなのでした。

[24]お空から姉妹がやってきた~胎内記憶と中間生記憶~

妊娠後期になると胎動が減っていくと聞いたことありましたが、

さーちゃんは、産まれる直前まで激しく動いていました。笑

でも胎動を感じるのは、嬉しかったです。

今日も元気だよーと合図を出してくれるので!

[25]につづきます。

福本そら
5歳と1歳の姉妹、ママとパパの4人家族です。
家事と育児、イラストなどを投稿させていただきます。
Instagram:福本そら(@huku_moto.sora179

------------
さーちゃんはお腹の中で激しく動くことでママに元気なことを伝えてくれていたのですね~!生まれる直前までしっかりと合図を出し続けてくれたさーちゃん、ママ想いですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事