【10】え!?めっちゃ熱・・!パパに急いで連絡。医療職夫婦の一家コロナ感染|まるちゃん麺いくじ〜くすっと笑う、味わい人生~

前回のお話

5歳の男の子ハルくんと2歳の女の子ユズちゃん、2人のお子さんのママであるまるちゃん麺さんから、一家で新型コロナウイルスに感染してしまったときのお話【10】です。
心配もあり実質1時間程しか睡眠ができなかったまるちゃん麺さん。
ユズちゃんはしっかり爆睡していたもののハルくんは見るからに体調が良くなさそう・・
約10年間お世話になった上司の退職日でしたが、仕事はお休みする事にしました。

コロナワクチン3回打った医療系一家のコロナ感染した話。~息子発症3~







色々考えることはあったのですが、(例えば翌日は4月1日だったので退職された人達に代わって、新人さん達が入ってくるとか笑、新人指導担当だったなぁとか笑)私もそちらまで頭が回らなかったので完全に職場は現場の人達に任せてしまいました。
どこからどう見ても高熱出てる時の顔なハルーー。

結果はーーーー。

はい!!!!!!アウトォォォォォォォ!!!!!!

完璧なくらいの高熱です。

これじゃあ幼稚園も保育園もごまかせません。(流石にこの流れで行かせようとは全く思わないけどね??!!!)

そして我が家は病院勤めのルールがありまして。。。
※勤めている病院によります。

そう。。発熱した人はコロナの疑いを晴らすため、しいては他の職員に広げないため、円滑で安心な医療を提供するためにPCR検査を受けなければいけないのです。

これが発熱のたびになので、正直M・E・N・D・O・I

しかし規則なのでしっかり守りますよ!!

そうこうしていたら娘が目を覚ましました。

T・H・E・自由人

 
昨日の嘔吐騒動は何だったのでしょう。。。?

そしてぐったりしている兄を心配?して顔をペチンペチンし出す娘。。。

いやwwwwもうその辺で勘弁してあげてな???笑

この時、私の中では便秘?疑いから完全にウイルス性胃腸炎にロックオンしました。

便秘でも嘔吐や発熱を起こす場合がありますが、大体は排便すると一気に症状が緩和されるからです。

ウイルス性胃腸炎が大嫌いで定評なまるちゃん麺ですが。。。

一体どうなるのでしょうか?

【11】に続きます。

まるちゃん麺
5歳の息子と2歳の娘をもつ母であり、年下夫をもつ妻でもある。
現役臨床検査技師として病院に勤務中。
Instagram:まるちゃん麺(@marumarumt

----------
高い熱ですね・・・ハルくんぐったりで心配です。ユズちゃんは朝起きて元気だったようで安心しました!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事