[4]私に依存しすぎでは・・?ますます深まる悩み。繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々の話|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

2日続けて登校寸前の腹痛を訴えるわっちちゃん、違和感を感じながらもトイレを済ませれば痛みはおさまる様子だったのでもう少し様子を見ることにしましたが、わっちちゃんが腹痛を起こした原因はねこじまいもみさんと離れたくないからということがわかり、可愛いなと思う反面だんだん悩み始めてしまいます。わっちちゃんの腹痛に感じる違和感とは・・ストレスを感じた時の異変にあらわれていたのでした・・。

繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々の話[4]

長女が一年生の時の母子分離不安について描いています。




初めて長女が学校でもずっと私のことを考えていて、私の助けを求めていると聞いた時は、「そ、そんなに!?」とビックリしました。
この時はこんなもんなのかどうなのかよくわかりませんでした。
私に依存しすぎてないだろうか、私の子育ては今まで何か悪かったのだろうか、だんだん私の悩みが大きくなっていきます。

[5]に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
わっちちゃんのママがいなくて不安になってしまったり腹痛を起こしてしまうことの心配はもちろんですが・・ねこじまいもみさんに対するわっちちゃんの思いが強すぎることも・・心配ですね・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事