焚き火やキャンプ飯、虫取りに大はしゃぎも・・夜は一転、涙涙の3歳息子の初キャンプ|とこママの育児絵日記

3歳の男の子とこくんを育てているとこママ(@tokotoko_mama)さんから、初めてのキャンプのお話です。
とこくんが生まれた頃からの念願だったキャンプにやっととこくんを連れて行けたとこママさん。初めてのキャンプ、とこくんの反応は・・・?

とこくんのはつキャン

とこくんの初キャンプ!

3歳で初キャンプをしてきました。

虫取り、焚き火、キャンプ、花火などの定番は全部やりました。

とこくんには、何もかも新鮮に思えたようで、ずーっと大騒ぎでした!!

特に、虫取りと焚き火に心惹かれていたようで、虫をずっと探していたり

焚き火に薪を入れることにはまっていました。

がしかし!やっぱり外で寝ること、テントで寝ることは

ちょっとナイーブなとこくんは、夜の時間になって大泣きしました!笑

「おうちに帰りたい~~~~」と泣きながら寝たり、起きたり。

さすがに0時を過ぎたあたりからは起きずに朝まで寝ましたが、

暗い外の雰囲気やトイレが怖いなどがあったようです。

でもわかるな~私も子供の時、寝静まった外の暗い雰囲気が怖かった感覚・・。

こういう子供の時の感覚を思い出させてくれた息子・・ありがとう笑

子供の頃やったキャンプが楽しかったという私の記憶。

とこくんが大人になっても「楽しかった」と思ってくれるように、

キャンプ男子に育てていこうと思います。

夏の大切な思い出になりました。

とこママ
ママならではのエピソードや2歳のおてんば息子の楽しい日常をお届けしてます!
Instagram:とこくん(@tokotoko_mama

----------
キャンプで味わうことができる開放感、非日常感・・・本当に楽しいですよね!目一杯キャンプを楽しんだとこくんですが、最後は(笑)でも、これも良い思い出ですね!キャンプ男子の成長、楽しみにしています!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事