[1話]もう会うことはないと思っていたのに・・義父へのストレスが止まらない~孫誕生編~

結婚式編を読む

初めて会った時から義父のことが苦手になってしまった真美。結婚式でも何かとお金を払わされたり失礼な態度にモヤモヤ、イライラしてしまいました。

ところが章太の転勤で実家や義実家、そして義父とも離れた生活が始まりました。
新しい土地での生活は大変でしたが、お互いの両親もいない中、誰の手を借りることもなく、2人きりの新婚生活を楽しむことができました。
どちらの実家へも、年末年始に帰るのみ。
なかなか時間も取れず、義父には結婚式以来会っていませんでした。
そんな赴任生活も1年が経ち、すっかり新しい土地になれた頃・・・
ついに私たちの元に待ち望んでいた出来事が。




その後、妊娠5ヶ月目に入った頃、私たちはそれぞれの家族に妊娠を知らせました。
みんな大喜びしてくれたのですが。
私のつわりがかなりキツく、お腹の子供は順調に育っているものの、私自身はとてもしんどい日々を送っていました。

実家には母が1人。
そして近所には姉夫婦もいて、とても心強い環境です。
章太を1人で置いておくことに少し罪悪感を感じながらも、私は妊娠6ヶ月目にして実家に帰ることにしました。

[2話]へ続きます
------------------
赴任先での生活は、年末年始にしかご家族に会えず少しさみしかったかもしれませんが、2人きりの新婚生活を満喫したいですよね!そして待望の赤ちゃんがおなかに・・おめでとうございます!
つわりが辛い真美さんを思いやる章太さん、優しいです~。
[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事