[1]弟が浮気!?義妹からのSOS・・さっそく呼び出し。他人の幸せを壊す相談女|ママ広場マンガ

『相談女』という存在をご存知の方はいらっしゃいますか?
突然あらわれる相談女・・もしかしたら・・もう・・あなたのすぐ近くにいるのかも・・(汗)

他人の幸せを壊す相談女[1]えぇ!?弟が浮気?何かの間違いでは・・?





現在30代で仕事一筋の私、
私の今の楽しみは・・義妹にお呼ばれされて、弟夫婦の家に遊びに行き、甥っ子たっくんを可愛がること。
と言う訳で・・

「たっくん、可愛いでちゅね~」

早速お呼ばれして弟夫婦の家にお邪魔することに。

「お義姉さん、お茶どうぞ~」
「あっ、ゆかちゃんごめんね、ありがとー」

そしてあっという間に帰りの時間に、

「また連絡するね~」
「はい」

やり取りして家を出たものの・・今日はゆかちゃん元気なかったなあ・・
と思ってすかさずメールを送ってみることに。

「今日はありがとう。ゆかちゃん元気なかった?大丈夫?手伝えることあったら何でもするよ!」

するとすぐに返信が

「お義姉さんありがとう~あのね、まさひでさん・・浮気してるかも・・」
「えっ!?」

思いもしなかった言葉に唖然とする私
「浮気!?まさひでが!?」
とすぐには信じられませんでした。

家族を大事にしていると思っていたけど・・
「今週のどっかで、まさひでと会ってちょっと探ってみるね。まさひでが迷惑かけてごめんね。
そう思いつつゆかちゃんに返信しました。

そして約束通りまさひでと会うことに。

「飲み物何にする?」
「んー・・ビール!」

いつも通りのやり取りをしながら弟の様子を探る私、
ちょっと頼りなくアホっぽいところはあるものの、あいかわらずの弟で・・
不審なところは特になし。

ふと弟のスマホに目をやると、その画面には・・
待ち受け・・たっくんなんだ・・なぁんだ、ゆかちゃんの勘違い?
そう思っていると電話が!

その画面には・・

「営業事務 宮下レイ子」という名前で着信が・・!!

[2]に続きます。
「他人の幸せを壊す相談女」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事