悔しさを根に持つ2歳児が大人になったらやりたいことは・・・不正あみだくじ!?|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、2歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、今回は寝かしつけ中にした親子の会話のお話です。
寝る前のひととき、子ども達とのおしゃべりを楽しんでいためめさん。すると突然、次女なのちゃんが「大きくなったらやりたいこと」を語り出し・・・?

悔しさを根に持つ2歳児が大人になったらやりたいことは・・・不正あみだくじ!?

いつものように娘達を寝かしつけていた時のこと。
お昼寝もして元気いっぱいな次女なのちゃんは、なかなか寝ません。そして突然何かを語りだしました。




「大人になったら、あみだくじをするの」

はて、何故あみだくじ・・・
最近よく「大人になったら」というワードを使います。難しくて出来ないことがあった時などに大人になったらする!できる!と言っています。
出来ないことにも前向きな姿勢、いいですね。

さてさて、なのちゃんはどうしてあみだくじがしたいのでしょうか。

あみだくじで、自分の選んだ所を全部丸にする・・・らしい。それはくじとして良いのだろうか。
どうやら昼間にしたあみだくじで、自分が引いたのがバツだった事を根に持っている様子。
マルを引いた姉はバツを引くように・・・って、相当恨んでる!

これには寝てたはずの姉から大バッシング。




泣き出す姉などお構いなしに「ばーつばーつ」と煽る次女・・・
あみだくじの恨みは深い!

けど当たるも外れるもそれも含めてのくじなので、こればかりはどうしようもないですね。悔しい気持ちはよくわかる!そして夜は早く寝てください。

そんな就寝前の一場面でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あはは!なのちゃん、バツを引いたことが相当悔しかったんですね~(笑)次のあみだくじでは、なのちゃんにマルが出るように祈ってます!!あ・・・、でもそうしたらめのちゃんが泣いちゃうかも?(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事