[52]「家族だからいいかなって」・・は!?義母に合鍵を渡した夫の言い分にブチギレ!義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

まことさんにも味方になってもらえず声をあげて泣き出した義母。まさかのガチ泣きにななみさんはドン引き・・・。「酷い」と泣く義母をなだめ、義母を送って行ったまことさん。まるで自分が被害者かのような義母の態度にななみさんはモヤモヤ。さらに、帰ってきたまことさんの「母さんには困ったもんだよ。ちょっと今回の事は酷かったよなぁ」と自分は何も悪くないといった態度にも怒りがこみ上げ・・・。

[52]私は義母が嫌い




ななみさんから「まことも十分酷いよ」と言われたまことさん。

「え??」

全く自覚がなかったようできょとんとしています。

「色々言いたい事はあるけど・・・。
 まず、何でお義母さんが合鍵を持っていた訳!?」

「俺が母さんに渡したから・・・」

「私、それ聞いてなかったんだけど!そもそも何で渡すの!?」

「家族だからいいかなって・・・」

ななみさんに合鍵のことを聞かれ、さらっとそう言うまことさん。

「あのねぇ!!!まことにとっては家族だけど私からしたらつい最近までは他人だったの!!
 なのに勝手に家に入ってくるだけじゃなく好き勝手過ごされてポーチを盗まれて・・・
 私がどんな気持ちかわかる!?」

今まで抑えていたものが爆発し、まくし立てるななみさん。
怒りが収まらない様子のななみさんにまことさんがかけた言葉は・・・

「ななみ・・・そんなに怒らなくても・・・顔こわいよー?ハハハ」

これにはななみさんも怒りを通り越して呆れてしまいます・・・。

(何で笑ってんの??)

続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
まことさん・・・色々と軽く考えすぎているのでは・・・(汗)今は笑って話せる状況ではないはずですよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事