[51]まじか・・義母まさかのガチ泣き。え、私が被害者だよね?義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

「弁償するから警察はやめてくれ」と言ったまことさんの言葉で、弁償はまことさんがしてくれると思っていた義母。まことさんは「母さんが弁償するという意味で言った」と言い・・・お互いに弁償を押し付け合って言い争う二人。まことさんに「とにかく!悪いのは母さんなんだから!俺は知らないからね!ちゃんと弁償してよ!」と突き放された義母はショックを受け「酷い」と泣き出して・・・。

[51]私は義母が嫌い




「ぐすっ・・・うっひっく・・・ぐすっ」

ついさっきまで庇ってくれていたまことさんに「悪いのは母さん。ちゃんと弁償して」と言われ泣き出した義母。
まさかのガチ泣きにななみさんはドン引き・・・。

「・・・母さんほら行こ。近くまで送るから・・・」

「ううっ酷い・・・酷いわ・・・ぐすっ」

まことさんは泣いている義母をなだめ家を出て行きました。
二人が家を出た後、なんとも言えない気持ちになったななみさん。

(あっちすっごい被害者ぶるじゃん・・・。え?被害者私だよね??)

しかし、義母に言いたいことを言えて少しだけすっきりもしていました。

しばらくして、義母を送って行ったまことさんが帰宅。

「ハー・・・ただいまー」

溜息をつきながら部屋に入ってきたまことさんは

「いやぁ・・・母さんには困ったもんだよ。ちょっと今回の事は酷かったよなぁ。ねぇななみ」

あくまで他人事なまことさんの様子にななみさんは

「何言ってるの?まことも十分酷いよ。」

怒りに満ちた声で言いました。

次の話

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
えー・・・まさかのガチ泣き(汗)まるで自分が被害者かのようなお義母さんの態度・・・モヤモヤしますね。そして、自分は何も悪くないといった態度のまことさんも・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事