【女の子に大人気!】かわいくて便利なマスク生活の必需品!口臭対策は『フルージュ』におまかせ

マスクをすることに慣れたどころか、マスクをすることが日常になっている今。
一度外したマスクを再びつけるときや。
マスク内にこもった自分の息の臭いをふと嗅いだとき。

「もしかして……これ、口臭?」

と、気になったことってありませんか?

マスクのおかげで、他人の口臭が気になったり、逆に自分の口臭が臭っているのではと気になったりすることは減ったのですが。
自分の口臭に自分が気になってしまう今日この頃。

今日は、さっと使えてすぐに爽やかになれるオーラルケアアイテム、花王クリアクリーンFrouge(フルージュ)をご紹介します。




可愛くって便利なパッケージ

口臭対策にマウスウォッシュを利用している方は多いと思います。
ですが、マウスウォッシュってミントが強すぎて舌がビリビリしてしまったり。
(我が家では、子供が使用を嫌がります)
ボトルが大きいのと、キャップに移して使うと液が垂れたりして、なかなか外では使いにくかったり。
うがいをするだけで、さっぱりして良いのですが、こまめに使用するのって意外と難しいですよね。

でも、このフルージュは、見た目も可愛い小さなボトル、本体ボトルをスクイーズするだけで出てくるので、液だれもしません。
口を付ける必要もないので衛生的だし、リップが崩れないのもいいですよね!

そして何よりおすすめなのが、キャンディのようにキュートでフルーティなフレーバーです。
私が使ったのは、新発売のノーブルマスカットのフレーバーなのですが、マウスウォッシュじゃないみたいなフレッシュさ。
かつて、こんなに美味しい(マウスウォッシュに美味しいっていう表現が適切なのかはわかりませんが…)マウスウォッシュがあったでしょうか?!
どうか、お子さんが使うときは間違って飲んでしまわないように注意してあげてくださいね。

フルージュのフレーバーは
・レディピーチ
・アクティブグレープフルーツ
・イノセントアップル
・ノーブルマスカット
の4種類。

どれも乙女心をくすぐるフレーバーで、試してみたくなりますよね!

フルージュを洗面所に置いたとき、いの一番に食いついてきたのが娘(小5)。
カラフルで可愛いパッケージに惹かれたようです。
実際に使った後は、すっかりフレーバーが気に入ったようで、毎日のようにフルージュでうがいをしているようです(減りが早いのですぐわかる…)。




実は娘は寝るときにだけ歯の矯正器具をつけていて。
夜は口の中が乾いてしまうのか、朝の口臭がちょっと強め。
本人も気にしていたようなのです。
歯磨きの後にフルージュをすることで、口の中がリフレッシュできる感覚がすっかり気に入ったよう。
最初は、仕事中のリフレッシュに使用するため、会社に持っていくつもりでいたのですが。
「私も使いたいから持っていかないで」
とのこと。
持っていくなら、自分専用に新しいのを買って欲しいとねだられるようになりました。
彼女はイノセントアップルのフレーバーが欲しいそう。
フルージュの後は、マスクの中もほんのりいい香りで嬉しいみたいです。

残念ながら、まだまだマスクの必要な時期は続きそうです。
フルージュで自分の息をかわいくメイクして、少しでもマスクの憂鬱さを減らしちゃいませんか?

なんと!
4/23より5/6まで、フルージュとロペ・ピクニックのコラボイベントがTwitterで開催中です!
https://www.kao.co.jp/clearclean-cp/frougexropepicnic/

●Frouge×ROPÉ PICNICのクリアケース付きパステルマスク
●クリアクリーンFrouge

が、フレーバーごとに4種類用意されています。

さらに、フレーバーのイメージに合うコーデの服まで当たっちゃうかも!
Twitterアカウントをお持ちの方は、是非ご参加ください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事