【ご飯できてないの?】疲労困憊の妻。赤ちゃん寝てるのになんで?|起きないオレ、妻の地雷を踏む[2]ママ広場マンガ

前回のお話

娘さくらが誕生してパパになったオレ、新米だけどやる気は十分!育児にも積極的に参加して妻ゆきのをしっかりサポートするぞ!夜の授乳にだってしっかりつきあうし・・と思いながらベッドで横になったはずが・・起きたらもう朝!たっぷり寝て元気いっぱい!気づけばさくらを抱っこしたゆきのの姿が・・「おはよう。朝ごはんある?」と尋ねたら「無い!それくらい自分で用意して!!」と怒られて・・。あれ?どうして怒ってるの?さくらもよく寝てるみたいだし、育児って思ってるより楽なんじゃないのかなあ??

やらかしパパの育児奮闘記[2]|ママ広場オリジナルマンガ




妻ゆきのが不機嫌で朝「朝ごはんくらい自分で用意して!」と怒られた日の夜のこと、おなかペコペコで仕事から帰ったオレは、
オレ「ただいまー。あー腹減った!え?晩ごはんできてないの?今日特に用事なかったでしょ?」

さくらの泣き声は聞こえるし、一日中家でさくらと過ごしているだけのゆきのがどうして晩ごはんの支度くらいできないのかと疑問に思ったオレ、

ゆきの「ごめん・・ちょっと寝不足で・・あまり家のことできなくて・・。昨日の夜もさくらほとんど泣いてて・・」
オレ「えー、そんなことないっしょー!!」

ずっと泣き続けているさくらの声はどんどん大きくなるものの、オレが見るとさくらはいつもぐっすり寝てるし、ゆきのの言うことが信じられず、

ゆきの「毎晩ギャン泣きしてるの・・っ!!アナタは起きないから知らないだろうけど!!」

とゆきのに言われても「なんでそんなこと言うんだろう?」とピンと来なかったオレは
オレ「わかったわかった、オレも夜ちゃんと交代するからさ。起こしてくれればいいじゃん。めしはコンビニで買ってくるよ。なっ」
となんとかゆきのをなだめようと声をかけたのでした。

ゆきの「わかった。声かけるから」
と言い、その場はおさまったのですが・・

そして・・みんなで眠・・ったはずが・・
ゆきの「ねえ、起きて。さくら泣いてるよ。ねえったら!!・・・やっぱり・・起きないじゃない・・」

「ふぎゃあああああああ」と泣くさくらを抱っこしたゆきのの横で大いびきをかいて爆睡していたオレ・・

本当に・・ちゃんと呼んでくれたのかなあ??

[3]へ続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「起きないオレ、妻の地雷を踏む」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!
----------------
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本 ママ広場編集部 編集・作画 左近寺しゅうり
左近寺しゅうり
暴れん坊男児2人に振り回されるサラリーマンパパ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事