[19ー2]元カノの真実を知った夫にどうする義母?「家族」と認められない私|ママ広場マンガ

前回の話
お茶をいれて戻ったアイ子さんは、その場の雰囲気と義母の真っ青な顔を見て「何かあったんですか?」とたずねるも言葉を濁す義母、「母さんこれどういうことだよ!?」と怒鳴る恭一さんにたずねたところ「コレ!」とスマホを差し出されて・・

「家族」と認められない私[19-2]元カノの真実が義母を成敗


恭一さんから渡されたスマホには友人の健治さんと元カノのユキさんがやりとりしているメッセージ画面が写っていて・・

健「恭一の結婚式、ユキの写真使われてたぞ~」
ユ「えっ!!何?気持ち悪い!!どうして?」

健「恭一のお母さんからのサプライズムービーで」
ユ「うわぁ・・。こわっ・・相変わらずだね・・」

健「ユキが別れた原因コレだもんな」
ユ「うん。ほんとタチが悪くて嫌がらせすごかった・・。どうせ恭一はわざとじゃないとか言ってるでしょ?」

健「たぶんなー」
ユ「あんな意地悪なお義母さん無理!怖すぎ!恭一も味方になってくれないし、ほんと恭一と別れてよかったよ。でも奥さん、かわいそう・・」

すると、

み「ねぇ、アイ子ちゃん、結婚式に来てた健治くんってわかる?コレ誠が健治くんから送ってもらった画像なんだけど・・やっぱり恭一くんに相談した方がいいよ。心配だよ・・」
誠「みほ!家族のグループに送ってるぞ!!(汗)」

健治さんとユキさんとのメッセージのやりとり、そしてアイ子さんを心配するみほさんと誠さんとのやりとり・・
その全てを見た後で恭一さんは

「やっぱり・・これ本当なのか?」
と義母にたずねると、

「違うわよ!!そんなこと私はしてない!」
と言い切ったのですが・・

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「「家族」と認められない私」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事