突然ですが「食い尽くし系」ってご存知ですか?人の物まで勝手に食べてしまっても悪気ゼロ、食べかけでもおかまいなしで、まさに「食べ尽くし」てしまうというアレです・・。
今回はそんな「食い尽くし系」が身近にいたという1児の母である奈々子さんのお話です。そう奈々子さんの身近にいる人とは・・
うちの夫は「食いつくし系」でした[1]大皿料理のものは俺のもの?
ある夜のこと、
「ハンバーグできたよー」
食事の支度を終えた奈々子さんが声を掛けました。
テーブルには美味しそうに湯気を立てるできたてのハンバーグが!!
早速ダイニングにやって来た学さんと陸くんがテーブルにつきました。
「キッチン先に片付けてくるから先に食べてていいよー」
奈々子さんがそう言うと、
「は~い」
「腹へったー」
陸くんと学さんの返事を背中で聞きながら奈々子さんはキッチンに。
「できた!作り置きしておくと忙しい時便利なんだよねー」
(お弁当のおかずにもなるし、別の日にはロコモコ丼とか作っちゃおうかな)
そんなことを考えながら保存袋に多めに作っておいたハンバーグの種を入れ、
「私もたーべよっと」
と奈々子さんはダイニングに向かいました。
そして席に着こうとしたところ・・
「えっ・・・!」
思わずギョッとした奈々子さん、
ハンバーグが1個もない!!
まさかの光景がそこに・・
続きます
ママ広場オリジナルマンガ「食いつくし系」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
脚本・編集:ママ広場編集部 作画:dechi