【1】平熱なのに家族が体調不良になると自分も寝込む・・ドヤ顔夫にモヤる件|ママ広場マンガ

「これって、うちの夫だけでしょうか!?」、モヤモヤがたまりにたまっているママさんから、ご主人とのやり取りで体験したお話が届きました!いや・・ご主人だけでは・・ないと思います~!!

ドヤ顔夫にモヤる件[1]ちょ、体調不良なのは私!






我が家は保育園に通う娘のひなと私たち夫婦の3人暮らしです。
ある日のこと、

「なんか寒気がするな・・」
そう思って熱を測ってみたところ。
「うっ・・熱が37度9分ある・・(汗)」

そう思い夫に伝えました。
「ごめん・・ちょっと熱が出て具合が悪くて・・ひなの面倒、今日見てくれる?」

すると
「えっ、大丈夫?」と言った後で、でも、俺も喉が痛いような気がする・・」
と突然ケホケホし出して・・

驚いて
「えっ、もしかしてパパも熱ある?」とたずねると、

「熱は・・36度5分ある」
と真顔で言う夫・・

「平熱!!!」

と思い唖然としていると、
「ごめん、ちょっと寝るわ。これからもっと熱が上がるかもしれない。良くなったらひなのこと見るから」

そう言ってサッサとベッドに行き横になる夫・・
すでに熱のある私は咳まで出て来たにもかかわらず横になることもできず、

その後、
夫は元気なまま一日ぐっすりと寝ていて・・。

「ママー。ひなとあそぼー!」
「・・・。」

これって一体・・何なんでしょうか?
娘の声が家の中で響き渡っていました(ゴホゴホ)・・。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「ドヤ顔夫にモヤる件」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!
----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マッマ
編集・作画:マッマ
2歳差の兄妹を育てています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事