【2】荷物は駐車場に置き忘れたのに保育園の送迎をしたドヤ顔夫にモヤる件|ママ広場マンガ

前回のお話

娘のひなちゃんとママとパパの3人家族で暮らすママさん、ある日、なんだか寒気を感じて熱を測ってみたところ37度を超える熱が・・!慌ててひなちゃんのお世話をパパにお願いしに行くと「俺も喉が痛いかも・・」と言われ、熱を測ってみると36度5分の平熱だったのですが・・。「これから熱が上がるかも」ととっととベッドに横になるパパさんに唖然としつつ、ひなちゃんと遊ぶママさん、結局パパさんは一日中元気なままぐっすりと眠ったのでした・・。

ドヤ顔夫にモヤる件[2]嘘でしょ・・保育園の荷物全部置いて送りに行った夫






娘のかなが保育園に行く月曜日の朝のこと、
「今日は月曜日だから、お布団と着替えとオムツと・・」
と準備していると、

「今日荷物多い日でしょ?俺が車で保育園に連れていくよ」
と夫が言ってくれて、

「本当?ありがとう!助かる」
そう思い、安心して2人を見送り仕事に行くことにした私。

すると、通勤中に電話が・・
「あれ?保育園からだ・・もしもし?」何事かと思って電話に出ると、

「あの~、ひなちゃんは登園してるんですけど・・園の用意が何もなくて・・」
と先生に言われ

「えっ!?夫が持って行ったはずなのに・・」
と思い、夫に電話したところ、

「え~?ちゃんとひなは送ったし、車の中にも荷物はないよ」
と言われ、慌ててマンションに戻ると、
駐車場の片隅に園の荷物がキレイに並んでいました・・(汗)

どうやら、ひなをチャイルドシートに乗せる際、
荷物を下に置いて、そのまま忘れていったようです・・。

その後、急いで荷物を園に届けたものの、私は遅刻・・
帰宅後、
「今日は助かっただろ?」
と保育園に子供を送って満足気な夫ですが・・

本当・・モヤモヤがとまりません。

[3]へ続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「ドヤ顔夫にモヤる件」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!
----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マッマ
編集・作画:マッマ
2歳差の兄妹を育てています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事