育たないわけがない!?次男が愛という名の水を注ぐ植物の名は・・ハエトリソウ|ももひらみーこの育児漫画

子供に植物を育てさせることは、優しい心や美しいと思う心を育てるのにとても良いと言われています。
インスタグラムで6歳のぽんくんと2歳のまるくん二人の息子さんの可愛い瞬間をとらえた漫画を公開されている、ももひらみーこさん(@ponmaru_mieco)は、お家でハエトリソウを育て始めたそうです。
・・・な、なぜハエトリソウ?なかなか個性的な植物を選びましたね(笑)。
ぽんくんとまるくんは、どんな様子なのでしょうか?
——————

育たないわけがない!?次男が愛という名の水を注ぐ植物の名は・・ハエトリソウ











ご覧いただきありがとうございます。
ももひらです。

少し前から長男のリクエストでハエトリソウを育てはじめました。
なんでも私が虫が苦手なのでやっつけてくれるようにとハエトリソウにしたそうなのですが、今のところそちらの効果はなく、すっかり癒し要員に(笑)

次男のまるもお水をこぼしながらも張り切ってお世話をしてくれていて、みんなで成長を楽しんでいます。

ももひらみーこ
2015年生まれの長男と2018年生まれの次男との毎日をゆるっと描いてます。
Instagram:ももひらみーこ(@ponmaru_mieco

——————
ママのために選んだハエトリソウだったのですね!既にやさしい心をもっているぽんくん!
まるくんもお世話を張り切っていて「自分でできる」がまた増えましたね。
ハエ・・・いつか飛んでくるのかな・・・と、少しドキドキしますが、やはり植物を育てることはお子さんの心を育てるのにとっても良い効果が見えましたね!
植物に負けないくらい、ぽんくんもまるくんもどんどん大きくなぁれ!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事