[7]「あなたが悪いんでしょ?」え。コレ私のせい・・なの?義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

まことさんと結婚後も仕事を続けていたななみさんは、引っ越しからしばらく経っても自分の荷物を片付けず「家のことなんだからななみがやってくれよ!俺は仕事で疲れてるから」と言うご主人まことさんに「私も仕事してるんですけど!?」と山積みのダンボールを前にモヤモヤ。その時インターホンが鳴り、宅配かなと思い玄関に出たななみさんはビックリ!そこに居たのは義母だったのです・・・。

[7]私は義母が嫌い




突然アポなし訪問してきた義母。
ななみさんの制止も聞かず部屋に上がったと思ったら・・・

「何よこれー!きったない家!!!」

山積みのダンボール箱を見た義母の遠慮のない一言がグサッと刺さるななみさん。

「こんな所で生活してたらまこと病気になっちゃうじゃない!」

「引っ越しの荷解きが終わってなくて・・・」

「まだ終わってないの!?普通は当日中に終わらせるのよ!!」

ななみさんの言葉を聞いた義母はまくし立てます。

「す、すみません・・・(まことに言って欲しい。)」

思うところはあるものの一応謝るななみさん。

「いやぁ・・・思ったよりまことさんの荷物が多くて、なかなか終わらないんです・・・」

荷解きが終わっていないのは全てまことさんの荷物であることを説明すると、義母の様子が一変・・・

「はぁ・・・・・・。何まことのせいにしてるの?
 あなたが悪いんでしょ?」

大きな溜息とともに義母が言いました。

次のページ:[8]に続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
え?まことさんの荷物が片付いていないのはななみさんが悪い??・・・え??お義母さんの言っている意味がわかりませーん!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事