[6]「お邪魔するわね!」笑顔でアポなし訪問・・ちょっと待って!(汗)義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

まことさんのお母さんに初めて会ってすぐに「嫌われてるかも」と感じたものの、結婚の報告をとても喜んでくれたお母さんを見て、嫌われていると感じたのは気のせいだったと思ったななみさん。しばらくして予定通りまことさんと結婚し、幸せな結婚生活が送れると思っていたななみさんでしたが・・・。

[6]私は義母が嫌い




まことさんと結婚後も仕事を続けていたななみさん。
新居への引っ越しは結婚前に終えていたものの、結婚後も荷解きが終わっていないダンボールが部屋に山積みです。

引っ越し当日、ななみさんは自分の荷物は全て荷解きを終えたのですが、まことさんは・・・

「荷解きはもう今日はいいや~。つかれた~」
「えぇ、でも今日やらないと後で大変だよ?」

ななみさんがそう言うと、

「家のことなんだからななみがやってくれよ!
 俺は仕事で疲れてるからさ~」

まことさんに笑顔でそう言われたことを思い出し、

「私も仕事してるんですけど!?」

とななみさんがモヤモヤしていると、インターホンが鳴りました。

宅配かな?と思いななみさんが玄関を開けると・・・

「ななみちゃん、こんにちは」

そこには笑顔で義母が立っていたのです。

(!?何でいきなり!?アポなし!?)

突然の訪問に驚くななみさんを気にも留めず

「お邪魔するわね!」

そう言って勝手に中に入っていく義母。

「ちょっ・・・!待ってくださ・・・」

ななみさんの制止も聞かず部屋に入ると、

「あらあらあら、あらまぁーーーーー!!!」

大げさなほど驚きの声をあげる義母・・・。

[7]に続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
出ましたね、アポなし訪問!!これをされた時点で・・・もう無理ですー!!突然来られても困りますー!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事