その会話、小学生の定番だと思う(笑)息子の学校での会話を言い当てた母|みえの育児漫画

3人のお子さんのお子さんのママであるみえ(@hisona__)さんは、お子さん達の楽しいやりとりを作品にしてブログやSNSでも公開されています。
今回は小学生である兄ジョンソくんと妹ソヒちゃん、二人のやりとりのお話です!
どうやらみえさんが探偵のように会話を言い当てたそうですよ。

ママが探偵?!息子の言葉を言い当てた出来事とは・・・

つい最近の話です。

小学生の娘が給食の時間に流れた曲について楽しそうに話してくれました。







息子にはこのあと「だいたいそういうもんだよ」と話しました(笑)

逆に、娘も上級生が見るようなアニメの曲が流れるとクラスの友達に「お兄ちゃんいるからこの曲知ってる~!」と話すそう。

"だいたいそう"だと思うのですが、いかがでしょうか?

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__
-------
あはは!とってもかわいいですー!「ええっ?ママなんで知ってるの~!?」と驚くジョンソくんの表情が浮かびますね。「お兄ちゃんがいるから」、「妹がいるから」こそ体験していたり知っていたりすること・・みえさんが3人のお子さんを普段からあたたかく見守っていることが伝わってきて温かい気持ちになりました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事