[15]義母を持ち上げて・・素直な夫は扱いやすい。夫のお金は義母管理|ママ広場マンガ

前回の話
義母の言葉をそのまま伝えるだけのコウタさんに呆れたアヤカさん、このままでは義母に何かあった時に心配だと伝え、「親孝行にもなるし、『お義母さんのため』にも、自分が管理すると言ってみたら?」と提案したところ・・

夫のお金は義母管理[15]チョロいな。深く考えずに受け入れる夫にひとまず安堵


「でも、確かに母さんに何かあった時にすぐ助けてあげたいしな~」
「だよね」

「コウタ、お母さん思いだもんね」

「最初はそのまま、お義母さんに管理してもらう感じで」

「今どれだけ貯まってるかとか、毎月のお給料の流れを把握するだけでもいいかも」

「『夫婦間でもお金のことはしっかりして』って、話しているお義母さんだもん!」


「すっごく丁寧に管理されてると思うよ」
とアヤカさんがニコニコしながら伝えると、

「確かに、いきなり全部じゃなくてもいいもんね。今度母さんに聞いてみるよ!」
といつも通りヘラヘラしながら答えるコウタさん、

「うん!」

素直なコウタ・・扱いやすい。
かといって、このまますんなりいくとは思えないけど・・

コウタさんに相槌を打ちつつ、思いを巡らすアヤカさんでした・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事