[14]自己管理へ夫を誘導「親孝行」「お義母さんのため」でその気にさせる。夫のお金は義母管理|ママ広場マンガ

前回の話
アヤカさんのカードを使うのに、義母が精算するからと言われ疑問に思うアヤカさん、すると「何に使ったかわからないし、ポイント分アヤカが得するから」と言われイヤな気分に。さらに、のほほんと義母の言葉をただただ伝えるコウタさんにも呆れてしまい・・

夫のお金は義母管理[14]「お義母さんのため」と正しい道に夫を誘導


「・・あのさ、お義母さんがそういうこと気づいて教えてくれるのはすごくありがたいと思うんだけど・・」
「うん?」

「もしお義母さんの身に何かあった時に、コウタが何も知らないってなったらお義母さんも困らない?」

「何かあったらって・・縁起でもないこと言うなよ~」

「でもさ、万が一に備えるってことも大切なんじゃない?『お義母さんのため』にも」

「1回聞いてみたら?自分で管理するって。親孝行できるかもよ?」
とコウタさんに伝えたところ、

「え~そうかな・・」
コウタさんは・・

続きます
次の話
ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事