【1】当たり前が当たり前じゃなくなった3人目妊娠中。コロナ禍での帝王切開の出産|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

小4長女わっちちゃん、小2長男まっちくん、2歳次男おちびくん3きょうだいのママであるねこじまいもみ(@neko_jima_imomi)さんから、3人目の末っ子おちびくんを出産したときのお話【1】です。
現在も続くコロナ禍が始まった頃、ねこじまいもみさんはおちびくんを妊娠中でした。上の2人のときとは異なる状況での出産となった3人目出産時のお話が始まります。

会いにきてと言えない~コロナ禍での帝王切開の出産~【1】予兆

2人目の手術後、母に付き添ってもらった時の回想です。




これは3人目次男おちびのときの出産の話です。
ちょうど妊娠中にコロナが流行りだし、緊急事態宣言に突入しました。
立ち会いや面会も制限されるようになり、上の子たちとは違う雰囲気での出産。
その時の私の葛藤、出産レポ、帝王切開の話を描いてゆきます。

【2】に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
初めての妊娠出産がコロナ禍というのも不安は大きいと思いますが、コロナ禍以前の状況を知っているが故にその違いの大きさに戸惑ったり不安になったりすることも多そうですよね。ねこじまいもみさんの3人目出産レポ、どんな風に進んでいくのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事