<もう2度と会わせない>夫から義母へ注意してもらうって反省したかと思いきや変わらない義母[10完]|ママ広場マンガ

前回のお話

1歳未満の子どもにはちみつはダメだと義母に伝えたところ「えっ?はちみつ?大丈夫よ~ユリさん気にしすぎよ~」とまともに取り合わず・・逆に大げさだと言わんばかりの気楽な対応に、私の中の何かがブチッと切れ、お義母さんにはもうゆうを会わせたくない!もう勝手に家には来ないでください!と伝え、ゆうを抱いて部屋を飛び出しました。後に残されたキヨシと義母は・・

[10完]義母アレルギーになりまして。~悪気がない!?懲りない義母のその後~






私が「もうお義母さんにゆうに会わせたくない!家に来ないで」と部屋を飛び出した後、キヨシと義母は・・

キヨシ「ハァ・・さすがに今回のは母さんが悪いな。また連絡するから今日は帰って」
義母「え、そう?」

きょとんとした義母は帰ったようで・・その後泣きながらもこれからのことについてキヨシと話し合いました。
キヨシ「母さんも悪気があったわけじゃないんだ。俺からちゃんと言うから許してやって」

そう言われても簡単に許す気にはなれませんでしたが、義母についての約束ごとを決めました。

・鍵は渡さない
・子どもの面倒はひとりで見させない
・来るときは事前に連絡をもらうことを約束してもらいました

そしてその後・・義母は相変わらず毎週末我が家に来ています。

義母「ゆうくんアイスクリーム買ってきたわよ~!食べる~?」
私「お義母さん!!!」
義母「えー?」

どうやら義母が相変わらずなのは変わらないようです・・。

【新連載】次回ママ広場オリジナルマンガは「えげつない義弟と甘やかし義母」です。
次のページ:[1]えげつない義弟と甘やかし義母

----------------
脚本・編集 ママ広場編集部 作画 まりお
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事