<責任は取れるの!?>義母の「気にしすぎ」発言に堪忍袋の緒が切れる!義母アレルギーになりまして。[9]|ママ広場マンガ

前回のお話

テーブルにあったはちみつ入りのパンケーキを見て恐怖にかられた私は義母に、はちみつ入りのパンケーキを食べさせたのかと尋ねました。悪びれることなく「ダメだった?たくさん食べてくれたのよ~。おいちかったでちゅよね~」と赤ちゃん言葉まで添えて話す義母に対して怒りで震える私・・「もうだめだ!私はどれだけ嫌われてもいい!」と思いお義母さんに「どうしてはちみつ入りのものをあげたんですか!!1歳未満の子にはちみつはダメなんです!!」とハッキリ伝えたところ義母は・・

[9]義母アレルギーになりまして。~義母にマジギレ「もう息子に会わせない!」~






義母がゆうに、1歳未満の乳児は食べてはいけないと言われているはちみつ入りのパンケーキを食べさせていた・・居ても立っても居られず義母に伝えました。
私「なんではちみつ入りのものをあげたんですか!!1歳未満の子にはちみつはダメなんです!!」「ゆうに・・なにかあったらどうするつもりですか!!お義母さん責任とれるんですか!?」

そう伝えると義母は、
義母「えっ?はちみつ?大丈夫よ~ユリさん気にしすぎよ~」

大げさだと言わんばかりの気楽な対応に、何かがブチッと切れる音がしました。
私「お義母さんにはもうゆうを会わせたくありません・・!もう勝手に家には来ないでください!!」

それだけを伝えてゆうを抱き、私はリビングを後にしました。後に残されたキヨシと義母は・・

[10完]へ続きます。

「義母アレルギーになりまして。」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!
----------------
脚本・編集 ママ広場編集部 作画 まりお
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事