[アバウトすぎる海外出産12]もしや太もも用!?規格外で血圧測定不可ってどうなん?(汗)|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

国際結婚してオーストラリアに住むサマ子さんの妊娠のお話[12]です。
オーストラリアでの出産は公立の施設の場合、費用はすべて無料なのです!ただ医師や助産師さんの指名はできず、健康な妊婦の場合は新人の助産師さんにあたることも・・。サマ子さんの担当も新人の助産師さんでしたが、担当教官に助産師長までが万全のサポートをしてくれると聞き、初めての海外での出産にも心強さを感じたのでした。

[12]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




血圧計のバンドが太すぎてまさかの血圧測れない問題が勃発しました。
でも私くらいの体型ってアジア人の多いオーストラリアでは全然珍しくもなんともないのですが、たまたまでしょうか?

[13]につづきます。
「アバウトすぎる海外出産」続きは明日公開です。お楽しみに!

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
な、なんと!血圧計のサイズが日本人だと規格外なのでしょうか!?予想だにしていなかった血圧計れない問題!まだまだ・・何かが起こりそうですね・・(汗)
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事