[17]作戦大成功!やっと真の平穏が訪れた。めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
過去の教訓を活かしてお義母さんからの友達申請を「ガン無視」することにしたサマ子さん、その後、特に連絡もなく安心していたところ・・まさかの再申請が・・!なかなか諦めないお義母さんに言葉を失うのでした・・。

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![17]




フォローリクエストを削除しても、しばらくすると再申請してくるお義母さんに対して、

「再申請してくる強メンタルよ・・」

と呟くサマ子さんは、まずアイコンとアカウント名を変えてから義妹さんを閲覧制限した上で、
お義母さんからのリクエストは削除せず放置する!という作戦を決行!

友達申請しても何のリアクションがないお義母さんは
「・・・?」
とワケがわからず・・

「うふふ・・最近SNSデトックス初めたからか、頭スッキリ!肌ツヤもいいの」

と、サマ子さんの必殺!思うところがあってSNSをぱったりやめた人のフリ作戦は大成功!
さすがにこれにはお義母さんも成すすべがなく・・SNS上でサマ子さんに絡むことは不可能となったのでした。

そして・・
真の平穏が訪れた矢先のこと、お義母さんからあるeメールが届いて・・

続きます

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
なるほど!「思うところがあってSNSをぱったりやめた人のフリ作戦!」・・使えますね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事