[18-1]ガビーン!メアド乗っ取られとる・・めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
フォローリクエストを削除しても、しばらくすると再び友達申請してくるお義母さん・・その強メンタルに閉口しつつサマ子さんが考えた作戦とは・・「必殺!思うところがあってSNSをぱったりやめた人のフリ作戦!」これにはお義母さんも手も足も出ず、SNSで絡まれることもなくなり真の平穏が訪れたかと思ったのですが・・

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![18-1]



突然送られてきたお義母さんからのeメールとは・・

義母「今、海外旅行中で、トラブルに巻き込まれてしまい帰国できません。助けてください。リンクからお金を送金して欲しいです」

「ガビーン!メアド乗っ取られてる・・!!

お義母さんはSNSをやるにあたってパスワードなどのセキュリティがザル過ぎたため見事にアカウントを乗っ取られてしまい、
メアドをはじめとする個人情報が流出・・お義母さんの名前でいろんな人に詐欺メッセージが送信されてしまったのでした・・。

続きます
次の話
サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
あわわ・・お義母さんは・・メールアドレスを乗っ取られてしまったことに・・気づいているのでしょうか!?気になります!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事