義母「元カノはみんな美人だったのに」結婚の挨拶で言われ・・私「は?」|義母アレルギーになりまして。[1]

結婚した後の悩みとして常に上位にあがる義母との関係性について・・。今回はやりたい放題な義母を受け入れられず「義母アレルギー」を発症してしまった女性ユリさんのお話です。義母アレルギーとは・・一体何が原因だったのでしょうか。

[1]義母アレルギーになりまして。~元カノはみんな美人と笑顔で暴言を吐く義母~




29歳の時に2年の交際を経て夫キヨシと結婚した私が義母と初めて会ったのは、結婚の挨拶の時でした。
今思えば・・「義母アレルギー」は、ここから始まったのです・・。

無事に挨拶を終え、ホッとしたキヨシがトイレに行くとその場を離れた時のこと、
義母「キヨシのどんなところを好きになってくれたの~?」
私「キヨシさんとても優しいですし、気配り上手なところが・・」
義母「そうよね~。私もそう思うわ~。」

と、何気ないやりとりの後に・・
義母「それにしても・・キヨシ、趣味変わったのね~」
私「え?」

突然何を言い出したのかと思っていると、
義母「今までの彼女はみーんな美人だったのに・・どうしてユリさんを選んだのかしら~」
私「!!!・・は?」

義母の言葉に思わず固まった私。
その直後、義母は何事もなかったようにキヨシの子どもの時の写真見たくない?とアルバムを取りに行き、さっきの言葉はうやむやに・・。私も何も言いませんでしたが、心の中はモヤモヤだらけでした。

[2]へ続きます。

「義母アレルギーになりまして。」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!
----------------
脚本・編集 ママ広場編集部 作画 まりお
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事