[アバウトすぎる海外出産11]出産費用が無料とな!?さらに最強の助産師トリオが登場!|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

国際結婚してオーストラリアに住むサマ子さんの妊娠のお話[11]です。
検査には別の病院に行くことが必要だったり、妊娠中にも関わらずお祖母ちゃんにお酒を勧められたりと日本の習慣とは違うことばかり・・戸惑いながらもなんとか過ごしていましたが、指が突然思うように動かなくなってしまい、薬を処方してもらえるようダメ元で病院に行ったところ、いつもと違う女性の先生にすんなり処方してもらうことができ女神の登場かと思うのでした。

[11]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




海外での妊婦検診は正直不安でしたが、テンションの高い助産師さんたちのおかげで楽しいものになりました。
ベテランの助産師さんが付いてくれるのも心強かったです。

[12]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
おぉ・・素晴らしい制度!そしてなんて心強いんでしょう!!助産師さんだけでなく、担当教官に助産師長さんまで!これで・・サマ子さんは安心して出産することが・・できますよね!?
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事