自信満々で挑んだ娘のヘアカット。母の経歴は理美容専門学校卒・・ではなく体験入学!?|ももたまの子育て日記

5歳の男の子と1歳の女の子のママであるももたま(@momomomotama)さんから、娘ちゃんの前髪を切ったときのお話です。
娘ちゃんの前髪がどうにもならなくなり「髪を切ろう」と決意したももたまさん。心配そうなご主人の視線をよそに、任せて!と自信満々ですが・・・?

娘ちゃんの断髪式

体験入学の時、一発目で指切った私には無謀じゃない?
様子を見てととのえる能力のある人は最早上級者である。

そして初めて切った時の息子の髪を持て余して5年が過ぎたんですがどうしたらいいのでしょうか。
捨てるのはなんだけど今更筆作るのもアレ。

ももたま
息子(2016年9月生まれ)と娘(2021年4月生まれ)との日々を描いています。
Instagram:ももたま(@momomomotama

----------
ほうらね・・・って、ももたまさん?(笑)娘ちゃんの前髪、「ちょーん」ってなっていますよ~。ヘアカットって本当に難しいですよね。素人で上手にカットしている方々を本当に尊敬します!息子くんの記念すべき初カットの髪は・・・どうしたもんでしょうか(笑)どなたか良いアイデアありませんか~??
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事