[アバウトすぎる海外出産10]先生次第!?後光が指した女神な先生との出会いに感謝|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

自分でチェックした市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たサマ子さん。血液検査と尿検査を受けるためには遠くの検査機関へ別々に予約しなければならず一苦労、結果は異常なしで一安心だったのですが、妊娠中に開かれた義母の誕生日会ではおばあちゃんから「飲め飲めハラスメント」を受けてに呆然、その後病院で受けた新型出生前診断も異常なしでしたが、希望者のみに伝えられるはずの性別がダダ洩れな医師の適当さ・・そのくせ、オーストラリアで指定されている解熱剤の処方には全く応えてくれない医師の頑固ぶりに困惑してしまうサマ子さんでした・・。

[10]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




オーストラリアのお医者さんは人によって薬を出してくれる人とそうでない人の差が激しいです。
なるべく市販薬で済ますお医者さんが多い印象があります。
良いかかりつけ医を見つけるのも一苦労です。

[11]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
処方していただけて本当よかったです~!!なるほど!病院の方針ではなく先生の気分!?なんですね・・(汗)自分にあった先生を見つけるのも一苦労とは・・安心して過ごしたい妊娠中は・・不安になってしまいそうですね・・。
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事