【3】え?何?助けた私に注がれる周りからの鋭い視線。親切が仇に・・心がモヤッとした話|てる子の育児日記

前回のお話

自転車で仕事場へ向かっているときに、自転車ごと転倒したご婦人に遭遇したてる子さん。咄嗟に駆け寄り「大丈夫ですか?」と声をかけ、ご婦人の体に載っている自転車をどかしていると、近くの公園にいたご婦人の仲間たちが集まってきました。

心がモヤッとした話【3】




大きな音に気付いたご婦人の仲間たちが公園から出てきました。

「どうしたの?」
「大丈夫?」
「転んじゃったの?」

倒れているご婦人を心配して口々に声をかける仲間たち。

「自転車ここに置いておきますね」

ご婦人たちの輪に向かっててる子さんが声をかけると、ご婦人の仲間の一人がてる子さんの方を振り返りました。

道の脇に停めてあったてる子さんの自転車を見た後、てる子さんに視線を向け、
何かを悟ったかのような表情をしたそのご婦人。

仲間のほうに向き直ると・・・

「自転車が来たから避けようとして倒れちゃったのねっ」

目にした状況から推理した自身の考えをみんなに向けて言い放ったのでした。
どうやらこのグループのリーダー的な存在のようです・・・。

次のページ:【4】に続きます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
え?えー!?まさかの・・・てる子さんが原因だと思われてしまったのですか?(汗)でもでも、転倒してしまったご本人がすぐに訂正してくれるはずですよね・・・!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事