[20]いつの間に?私の知らないところで娘に勝手に「連れてってあげる」。『過保護』に翻弄されまくった話|あんころ育児日記

前回の話

8歳ぱねちゃん、1歳ぽんちゃん、7歳差姉妹のママであるあんころさんから、「過保護」という言葉に振り回されてしまったお話[20]です。
体調不良で仕事を早退し、いつもより早くぱねちゃんのお迎えに行ったあんころさん。帰り道、明日の懇親会バーベキューを楽しみにしているぱねちゃんに行けないことを伝えると「やだ!!」と強く拒否され・・・。

うちのママは過保護なの?[20]







明日の懇親会バーベキューに行けないことを伝えると、ぱねは「いや!!」と強く反発。

「ごめんね、嫌だよね。でもね」

「いやだ!」

「でもね、咳が出るとみんなにうつすと大変だから」

「いやっ!しほちゃん行くって言ってたもん!約束したの!
 さゆちゃんもこうくんもみくちゃんも・・」

こんなに言うなんて、本当にバーベキューを楽しみにしてたんだな・・。
そう思っていると・・・

「・・・・ママおやすみしていいよ」

急にそう言われ

「え?」

「ママ風邪だからおやすみして!ぱねだけ行くから!」

そんなことを言うとは思っていなかったからビックリしていると

「みかちゃんママが『ママがお休みしたとしても、ぱねちゃんは私が連れてってあげるからね』って
 言ってたもん!!」

みかちゃんママ・・!いつの間にぱねにそんなことを・・・!!

次の話

あんころ
アラフォーママ
不妊、流産、死産、義両親との同居を経て
ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
みかちゃんママ、勝手にぱねちゃんにそんな事を言っていたのですね(汗)そりゃこうなってしまいますよね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事