[1][正論マウント母娘]盗み癖?「娘ちゃんのために言うね」同級生ママからの突然の連絡|ママ広場マンガ

同級生のお母さんから、信じられない我が子の報告があったらどうしますか?
今回は、小学5年生の娘さんマコちゃんに盗み癖があると同級生の親御さんから連絡があったさゆりさんのお話です。

正論マウント母娘[1]突然通告された娘の盗み癖




ある日、娘のマコちゃんの同級生、ジュリちゃんのお母さんからのメッセージに気付いたさゆりさん。
会えば挨拶をする程度のジュリちゃんママから珍しくメッセージが届いたので、なんだろうとすぐに開いてみました。

顔文字が並ぶジュリちゃんママからのメッセージには、伝えるか悩んだけれど、他のママに背中を押されて伝えることにした、という前振りがあり、

マコちゃんに盗み癖があるようだと伝えてきました。
さらに、ジュリちゃんが目撃して注意したけれどマコちゃんは全然認めないというのです。

さゆりさんは信じられないマコちゃんの言動に「は?」以外にことばが出てきませんでした。

続きます
次の話

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事