[7・完]食べてくれたらそれで良い。朝食メニューを試行錯誤して思うこと。朝ごはんを食べてくれない4歳次女|ぷにらーの子育て日記

前回のお話

パンを嫌がって朝食を食べなくなってしまった4歳のちいちゃんのために朝食メニューを試行錯誤してきたぷにらーさん。パンに可愛いピックを刺したり、ご飯、ワッフル、手作りパン、うどん・・・と色々なメニューを試したぷにらーさんが行きついたのは・・・!?

4歳次女が朝ごはんを食べてくれない[7]~VSいろいろ~

結局「この朝食が素晴らしい!」なんてメニューは発見出来ず、その日の気分に合わせてご飯やうどん、パンをローテーションしてます。
でも少しずつ食パンも受け入れてくれる様になったので、大きな変化だと思ってます!

ぷにらー
6歳と4歳の姉妹を育てています。
育児漫画を中心に、のんびりした日常のあれこれを描いています。
Instagram:ぷにらー(@non_bilion

----------
うんうん、本当に・・「食べてくれたらそれで良い」この一言に尽きますよね!栄養バランスの取れたメニューが良いのは分かっていますが、子どもの好み、作る手間、コストなど色々なことを全て完璧に網羅できるメニューなんてありませんよね。たまには食べてくれない日があっても、日替わりモーニングで楽しく朝ごはんの時間を過ごせるのがいいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事