[23]ギリギリセーフ!危うく帰国延期になるところだった・・旦那が海外赴任になりました|ぷにらーの子育て日記

前回のお話

ご主人が海外赴任となり、仕事・家事・育児を一人で担って体を壊し会社を退職したぷにらーさん、子ども達と協力し合いながら手抜きできるところは手を抜いて気楽にいこうと決め、またSNSで育児漫画を投稿するようになりました。すると、これまでイライラしていた姉妹のケンカも、漫画を描くために頭を整理していると腹も立たず・・育児漫画がアンガーマネジメントのきっかけに。とはいえ、良い時ばかりではなく怒ってしまって自己嫌悪になったり、「とーたんがいい!」言われてショックを受けたりとご主人の帰国を待ち望んでいましたが、世の中の状況からそれも叶わず・・気づけば一度も帰国しないまま一年が経とうとしていました・・。

コロナ禍で旦那が海外赴任になりました23




すぐに日本人はOKになったそうですが、このニュースを見た時はすごく焦りました・・・!

[24]に続きます。

ぷにらー
6歳と4歳の姉妹を育てています。
育児漫画を中心に、のんびりした日常のあれこれを描いています。
Instagram:ぷにらー(@non_bilion

----------
気づけば一年・・ぷにらーさんとはなちゃん、ちいちゃんでがんばって過ごした期間は、とっても貴重な体験になりましたね。って急な帰国制限が!!ご主人・・ギリギリ予約されていて本当によかったですねー!後はもう・・無事に帰国されるのを・・待つばかり・・ですよね!?(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事