かわいく言ってるけど・・無礼だから(汗)ママの手をすりすりしながら娘が衝撃発言|mochikoの育児マンガ

2016年生まれの兄ぽこちゃん、2018年生まれの妹どんちゃんのママであるmochikoさんから、ママの手をあるものに例えたどんちゃんのお話です。
朝晩はかなり涼しくなり寒さを感じることも出てきましたね。朝、幼稚園バスを待つどんちゃんがmochikoさんの手を握って言ったのは・・・。

かわいく言ってるけど・・無礼だから(汗)ママの手をすりすりしながら娘が衝撃発言

ここは比喩的表現ができるようになった娘の表現力の成長を喜ぶべきところか?とも一瞬思いましたが、
どうあがいても無礼な発言でございました。

外はパリッと、中はジューシーな母です。

じわじわと冬に向かっていくこの時期、どんちゃんの密着率が大幅アップしまして、
母は腕と腰が悲鳴を上げています。14キロの子を抱っこは結構、だいぶ・・・大変なんです・・・。

mochiko
2016年生まれの息子と、2018年生まれの娘の母。
息子はADHD、娘は自閉症スペクトラム・ADHD・軽度知的障害。
息子の年齢=ワンオペの日々です。

----------
まさかのウインナー!!比喩的表現ができるようになったことは嬉しいですが・・・もうちょっと別なものに例えて欲しかったですね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事