気づかなくてごめん!事あるごとに「でんきゅう」と言う2歳娘が本当に伝えたかった事|めめの育児絵日記

まだ言葉がハッキリしない子供が伝えてくれること。
伝わらなくて、何度も言ってくれるけれど「え?なんだろう?」と考えることもあると思います。
めめ(@Naru9nari)さんの次女、2歳のなのちゃんがいつも言ってくれている言葉があるようですよ。

気づかなくてごめん!事あるごとに「でんきゅう」と言う2歳娘が本当に伝えたかった事

2歳の次女なのちゃんは、最近電球が大好き。
今日もころんと丸いみかんをあげると「でんきゅう」と言っていました。
〝電球〟を知ってるなんて、なかなか渋いな・・・




ねんねの時間になり、お布団を掛けてあげると「でんきゅう」が気になる様子。
部屋のライトを一番小さな明かりにしていても寝転ぶと結構眩しいですもんね。それとも電球が見たいのかな?
そんなに好きなんて・・・明日電球の絵を沢山描いてあげようかな、なんて考えながら布団に入り・・・

・・・・・・、




電球じゃないな?っと、ふと思った。

多分、多分だけど、あれはきっとサンキューって言ってたんだと思います。最近沢山「でんきゅう」って言うからママてっきり電球が好きなんだと思ってたよ・・・笑
沢山ありがとうを言ってたんだね!
気づいてなんだかほっこりしました。娘もこれからもっともっと色んな言葉を覚えていくんでしょうね、楽しみです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari
------------------
なんとっ!スピーキングイングリッシュだったとは!!
気付いためめさんもすごいです!
きっと次にめめさんに「どういたしまして」と言ってもらうなのちゃんは、もっともっといい笑顔ですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事