何でなん?きょうだい喧嘩対策で同じものを3つ買ったのに・・なぜか喧嘩になる不思議。|めめの育児絵日記

6歳めのちゃん、4歳なのちゃん、2歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめさんから、きょうだい喧嘩のお話です。外出しためめさんが子ども達の喜びそうなお土産を見つけ、喧嘩にならないように同じものを3つ購入したのですが・・・。

何でなん?きょうだい喧嘩対策で同じものを3つ買ったのに・・なぜか喧嘩になる不思議。

一人で買い物に出ると、ついつい子ども達が喜びそうな物を探してしまいます。

家で良い子で待ってるかな~なんて考えると、財布の紐もゆるゆるになりますね。

そしてお土産を選ぶ時に考えること・・・それは「争いが起きないか」ということ。中身が同じ物でもパッケージに色んな色があると喧嘩になります。
ごく稀に色分けがすんなりいくこともありますが、大体はそう。大乱闘の始まりです。

せっかくのお土産で喧嘩されるのもなぁ~・・・・・・

なので我が家では、

同じ物を三つ!
色も揃えておきました。これなら外も中も全部同じだし、大丈夫!

大丈夫じゃなかった!!!

全部同じなのになんで喧嘩するんだ・・・「わたしもそっちがいい!」「わたしも!」って、ママには分からない何か違いがあるんでしょうね。
まぁまぁ予想はしてたのでこれも温かく見守ろうと思います。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
------------
あはは!ありますよねー(笑)見た目も中身も同じなのに~!「想定内」ときょうだい喧嘩を温かく見守るめめさん、素敵です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事