「ままちらい」が地味に刺さるな・・。モヤモヤしたのも吹っ飛んだ三者三様の寝かしつけ事情|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、1歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめさんから、三人の子ども達の個性が光った出来事のお話が届きました。ある日、なかなか寝ようとしない子ども達を叱っためめさん、何とも言えない空気のまま布団に入ったそうなのですが・・

三者三様!寝る前に叱られた子ども達は・・

バタバタと一日を過ごし、寝る前くらいは穏やかに・・・とは思うものの、なかなか上手くいかないですね。この日も就寝前に子ども達を叱り、あまり良い雰囲気とは言えないような空気のまま皆布団に入りました。
そして三人の様子は・・・。







ーーーこんなの、もう寝る(布団かける)しかないじゃないか!!!

全然納得してないな??
怒られたの不満そうだな??
末っ子の「ままちらい(ママ嫌い)」が地味に胸に刺さります。
でもちょっと私もお疲れモードだったので、皆そのまま寝てもらうことにしました。
怒り過ぎたかと思い反省した翌日、

皆いつも通り!
何事も無かったかのようにケロッとしていました。良かった良かった~・・なのかな?まぁ、良いか!
と思う出来事でした。
三者三様、全然違う三人の姿が見れて面白かったです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

------------
あはは!みんな切り替えが早い!(笑)叱った方が拍子抜けしてしまいますよね~!でも・・個性溢れるにぎやかな三人の姿にキュンキュンしてしまいました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事