【1】義母がマジで無理。やめて!アレルギーを理解できない義両親|ママ広場オリジナルマンガ

大好きで結婚した人のお母さん。夫と付き合っている時にはうまくやっていけそうと思っていたのに結婚して「義母」になったとたんに豹変してモヤモヤイライラ・・・義母と距離を置きたくなってしまったというママさんたちから寄せられたエピソードの中から、今回は孫のアレルギーを理解してくれない義母のお話です。
------------------------

4歳の息子こう太には食物アレルギーがあります。なので私の両親にも義両親にも、アレルゲンのある食物は絶対に摂取しないようにお願いしています。強いアレルギー反応があると息苦しくなってひどい場合は命も危険だと真剣に何度も伝えています。
それなのに、義実家を訪問すると・・・






なぜわかってもらえないのか、私には理解できません。義母は、私のことを大げさで神経質だと思っているようです。義母が使っていたフォークでこう太に卵焼きを食べさせようとしたので思わず「やめてください!」と強めに言ってしまったことが気に入らなかったのか、文句を言われてしまいました。
目を離すと何を食べさせてしまうのか心配な私をよそに、すっかり実家でくつろぎ楽しそうな夫にもイライラしてしまいました。

【2】へ続きます。

------------------------
「義母がマジで無理。」は毎日配信中です。明日の配信をお楽しみに!

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。

[本文]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事