娘の友チョコは鬼滅チロルで決まり!コロナ禍の今年は手作りはやめて喜ばれる市販品にします!

2月2日、節分の日の今日。私は在宅勤務のお昼休憩中にローソンへ走りました。
なぜかとういうと・・・
そう、鬼滅の刃のチロルチョコの発売日だったから!!

ついこのまえ年が明けたと思ったら、来週末にはもうバレンタイン!
例年、我が家の小4娘は小学校のお友達(女の子)と手作りチョコの友チョコ交換をしています。
が・・・。今年は私から娘に『手作り禁止令』を出しました。
作るのが大変だからという理由も少しありますが、やっぱり今年はコロナが心配…。
万が一うちが作ったチョコが原因でお友達に感染が広がるようなことになったら…と考えただけで恐ろしい。
渡す相手の親御さんも今年は手作りスイーツをもらっても心から喜べないのではないかなと思っています。

本当は友チョコ交換自体を今年はやめてほしい…という気持ちもありますが、そこは娘のやりたいという要望も汲んで『買ったものをあげるのはOK』としました。




そこで。
何を買う?
どうせならみんなが喜んでくれるものがいい!
今年はやっぱり鬼滅でしょ!
ということで、探していて見つけたのが今日発売のチロルチョコ!

数日前から、忘れないようにスマホのスケジュールに登録してスタンバイしてましたよ(笑)
最寄りのローソンに着いたのがお昼の12時10分ごろ。
レジの正面の棚にありました!
でも、かなり少なくなってるし柄にも偏りが…。
今回は全40種のパッケージデザインということでしたが、私がGETできたのは25種。

人気キャラのものはほとんど残っていませんでした。
娘が配るお友達がだいたい10人、鬼滅好きな甥っ子や姪っ子にも…と25種30個を購入。
アラフォーのおばちゃんが鬼滅のチョコの柄を真剣に選びながら大量に購入するなんて恥ずかしくて、同じく在宅勤務だった旦那を道連れにしてローソンへ行きましたよ(笑)
女の子に人気のキャラのパッケージがあまり買えなかったので本当は他の店舗にも行きたいくらいでしたが、そこは我慢。
それでも、娘はとても喜んでくれました^^
お友達もみんな鬼滅大好きだから喜んでくれるはず!




あとはラッピングするだけ!
鬼滅のチロルだけでは1人2個くらいしかあげられないので、他のお菓子もいくつか詰め合わせにしてラッピングする予定です。

数量限定のようなので、購入したい方はローソンに急いでくださいね!チロルチョコの他にも色々タイアップ商品が出ていましたよ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事