顔が腫れても関係ない!いつも通りに母を取り合う兄弟の姿にこみあげる思い|しろ田ゆき美の育児絵日記

3歳長男と2歳次男、2人の男の子のママであるしろ田ゆき美(syrupnpn)さんは、子育ての楽しい様子を作品にしてブログやSNSでも公開されています。今回は、朝起きたらストレスで顔が腫れてしまった時のお話です。ゆき美さんの周りの反応はどうだったのでしょうか・・・



顔が腫れても関係ない!いつも通りに母を取り合う兄弟の姿にこみあげる思い


昨年末、朝起きて鏡を見てみるととんでもないことになっていました。

文字通り、顔が死ぬほど腫れていました。
目は開かない。
吹き出物やただれた皮膚からは汁が溢れ、それは首まで広がっていました。

とても人様にお見せできる顔ではないと思いましたが、仕事を休むわけにもいがず、この日は眼帯をして出勤しました。

案の定、職場では驚きと心配の声多数。
接客業のため、お客様からも気遣いの声をいただき、
街ですれ違う人には振り向かれたりと様々な反応がありました。

もちろんそれが当たり前の反応であり、人の目が気になることもない性格なので、傷つくこともありませんでした。

だけど、




一番そばにいる息子らが、私の顔を見ても全く態度を変えないこと。
いつも通り接してくれることが嬉しく、なんだか胸にこみ上げてくるものがありました。

私の顔になど目もくれず、ふたりでママを取り合うという平常運転でした!

※その後、病院へ行き、今では顔も元通りです!

しろ田ゆき美
2018年と2020年生まれの息子たちの愛しい毎日を漫画やイラストで。
普段はフルタイムパートママをしております。
Instagram:しろ田ゆき美(syrupnpn

----------
完治されたようで、本当に良かったです・・・最後のシーングッときました・・・!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事