【産後うつ60】キャロラインちゃん指名しまーす!裏技伝授で無料カウンセリングを延長。義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【60】です。
臨床心理士のカウンセリングを受けることにしたサマ子さんですが、予約は1ヶ月後・・・その間にご主人の会社の無料カウンセリングを受けることに。オージーのカウンセラーのため英語だと細かいニュアンスが伝わらないかもと心配していたサマ子さんでしたが、とても聞き上手でアドバイス上手な女性で言葉の壁を感じさせないカウンセリングを受けられました。1ヶ月後、予約していた日本人カウンセラーのカウンセリングを受けますが、傾聴するだけのカウンセラーに心を開けず、カウンセリングで大事なのは相性だと痛感したサマ子さんでした。そして、オージーのカウンセラーとの最後のカウンセリングの日・・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【60】




違和感を感じたり自分に合わないなと思ったら、医者やカウンセラーを変えるのって結構重要な気がします。「変えた途端良くなった」って周りでも結構あるある経験です。

【61】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
おぉ!裏技まで教えてくれるとはなんて親切なんでしょう!もう、キャロラインちゃん永久指名でお願いします~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事