何がきっかけだったっけ?姉妹のいざこざは原因も仲直りもフワフワしたまま平和的に解決|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、めのちゃんとなのちゃんのいざこざのお話です。いつも仲良しな姉妹ちゃんのイメージなのですが・・一体何があったのでしょうか?

何がきっかけだったっけ?姉妹のいざこざは原因も仲直りもフワフワしたまま平和的に解決

ここ最近家にいる事が増え、子ども達のいざこざも増えたように感じます。
パワーを持て余した幼児が同じ空間に居たら、そりゃあ衝突もしますよね。そんなこんなで今日も泣き声が聞こえてきました。

次女のなのちゃんが泣いている。どうやらお姉ちゃんと何かあったみたいです。
基本的に仲良く遊ぶのですが「ぇ、これで?」という些細な事でも喧嘩になるので、今日もきっと何かあったんだろうなぁと話を聞くことに・・・。

・・・なんのこっちゃよく分からん。

動物ごっこでもしてたのかな?どうやらめのちゃんはゾウが良いと言ったのに、なのちゃんがダメと言った模様。ぇ、それだけ…それだけで喧嘩になるのね・・・。

反論してめのちゃんが叩いたりした感じでもないし、どうしてダメって言ったなのちゃんの方が泣いてるんだろう?
逆じゃない??

「わかんない」「なんでだろ~」

ケンカの原因もフワフワしていると思いきや、仲直りまでフワフワ。
仲良くしていたかと思いきやすぐ喧嘩して、喧嘩していたかと思いきや瞬時に笑い合ってるので、幼児のやり取りって見ていて面白いなぁと思いました。
ほどほどに仲良く遊んでくれたら嬉しいです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あはは!本当なんなんでしょうね~(笑)めのちゃんもなのちゃんもフワフワしている感じがとってもかわいらしいのですが・・ケンカや仲直りもフワフワしているとは(汗)ほどほどに仲良く・・心からお願いしたいですね(笑)

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事