赤ちゃんは何を着ても可愛い・・訳じゃない!?長男のお下がりを着た次男・・思ってたんと違う!|しろ田ゆき美の育児絵日記

5歳と3歳の2人の男の子のママであるしろ田ゆき美さんから、兄弟の洋服で感じた「思ってたんと違う!」なお話です。
きょうだい間での洋服のお下がりは皆さん当然のようにしているのではないでしょうか?しろ田ゆき美さんも、二人目が長男くんと同性の男の子だとわかったときは長男くんのお下がりの洋服を着せるつもり満々だったのですが・・・。

あれ?思ってたんと違う?!

わが家は男の子二人兄弟。

年の差は2歳なので次男が産まれる際も、洋服はまだ長男のお古をそのまま使えるだろうと思っていたのですが・・・




似合う系統、柄、色が全然違う・・・!!

(ちなみに長男はママ似、次男はパパ似と、顔も全然似ていません(笑))

原色が似合う長男に対して、次男に合うのはエモいカラー。

赤ちゃんなら何を着ても可愛いだろうという概念を覆されました。

結局、新しく次男の洋服を用意することに。

分かってくれる兄弟、姉妹ママさんいますか?

しろ田ゆき美
2018年と2020年生まれの息子たちの愛しい毎日を漫画やイラストで。
普段はフルタイムパートママをしております。

----------
まさかのー!同性の兄弟といえど似合うものは全然違うのですね!きっとオシャレなママさんならではの気付きなのでしょう!我が家は異性でも気にせず上の子の服を着せてしまっていました(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事