[2私、義母に嫌われています。]息子が騙されてる!?義母から実母へ怒りの電話。 

前回のお話

母の誕生日に久しぶりに訪れた実家、毎年定番の胡蝶蘭のプレゼントもとっても喜んでくれ、楽しく話していたのですが・・・。
母から突然、お義母さんは大丈夫だったのかと聞かれて空気は一変!!
どうして?一体何だろう??
夫も何も知らない様子だし・・
もう不安しかありませんでした(汗)




突然かかって来た義母からの電話に母も驚いたそうです。
頻繁に会える距離でもないので、これまでは年に数回、季節の贈り物に手紙を添えてのやりとりをし合うくらい、もちろん連絡先は知っているものの電話がかかってくるなんて・・
もしかして義父や親族の方に何かあったのか?とドキドキしていたようなのですが・・
なんだかぶっきらぼうな態度にも不安を感じていると・・

突然人格が変わったように怒り出す義母の様子に母は動揺を隠せず・・
ひとまず謝ったものの、「おたくの娘」呼ばわりされたことはしっかり頭の中に・・。
そしてその後義母が話し始めたのは・・




すっかり忘れていましたが、母の誕生日の数週間前が義母の誕生日だったんです・・。
誕生日をすっかり忘れてお祝いの電話をしなかった私もいけなかったのですが、今年の誕生日プレゼントをどうするか夫に確認した時も「去年プレゼントはいらないって言ってたし用意しなくても大丈夫。」って言っていたのに・・・まんまと一杯くわされた気分でスッキリしませんでした。

それにしてもまさかこちらに電話せず私の母に電話するとは・・。義母の言葉も夫の言葉もそのまま受け止めてはいけない、ということを学びました。

第3・4話は5月25日(水)6:30に同時公開します。

------------------
え・・・。小夜さんへ連絡ではなくお母さんへというところが怖い・・・。
確かに忘れてしまっていて電話すらできなかった小夜さんですが、だまされたはひどいなぁ。

[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事